~ MUSUKA's garden
07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-11 (Mon)
掲示板が楽しすぎて皆さんそっちに夢中ですね!

なので私が率先してブログを更新しようじゃありませんか!

えぇ、まぁ、タイトルのままなんですが。

テニス、はじめました。

社会人2年目。

運動したい!友達つくりたい!ストレス発散の場がほしい!

ということで。

本当はね、サークルにしたかったんですがね、

高いお金払ってね(月12000円也)、スクール通ってます。

今日で2回目です。

え?

なんでスクール選んだかって??

そりゃーもう・・・・・

祥吉がヤキモチやいちゃうからですよぉー♥

「出会い目的の男がいるから絶対だめー!」だってぇー♥

・・・・・とかなんとか、正直ほんとうに自分が行きたかったらそんなん気にしませんが。笑

テニスは中学のとき部活で軟式の方やってたんですが、

硬式となるとラケットもボールもグリップの握り方も変わりますのでね、

せっかくなので基本からちゃんと身につけたいなーと思いまして。

そしてちょうどキャンペーン期間に当ったらしく、

年会費+ラケットバッグ+シューズ+水筒+グリップ+初月授業料=全て込みで¥3980!!

しかも体験クラス行ってその場で入会決めたらさらに特典!

次月授業料も半額!!

お得~お得~♪♪

ラケットも無料で貸してくれるんですよー(普通にちゃんとしたいいやつ)。

ちなみに1期3ヶ月間なので、3ヶ月目だけ定期の授業料を払うんですね。

で、先週体験クラス行って即決しました。

結果、10年(泣)のブランクはでかかった。

しかもやっぱ軟式と硬式は全然違いますね。

mskさん、「はじめてクラス」へ入学★★笑

やー、しかし、

やっぱボール追っかけるのは楽しいです!

いい運動にもなる!

翌日の昼過ぎwからの筋肉痛も喜ばしいことですよ!

毎週月曜日、祥吉の晩ごはんは疎かになりますが笑

ちなみに、新しく友達つくりたい!の夢は遠く・・・

同じクラスの人は女性2名、わたしとは少し歳が離れてまして(●´д`●)

まーでも、コーチもやんちゃ系の女の人で、女4人楽しくやれそうです♪((O(*・ω・*)O))♪

ps.
ただ、西大路五条という遠方ですがね。
原付で20分ちょっとかかります。

あぁ。
なんて普通の日記になってしまったのだ。
掲示板に戻るとしましょうかww
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-06 (Wed)
事件は月曜の夜。


いつもの何もない生活から抜け出そうと1歩ふみだし、ルンルンと帰ってきた我が家。


付き合って3年目になる彼からの着信が。


「ごはん食べてるし早くおいでー」


少女は胸をときめかせた。


瞬間、少女Mの目の前に現れたものとは。


















G-ジィ-























G(じー)
またの名を、害虫。
またの名を、何億年も姿を変えず生き続けてきた古来種。
その黒く光る姿を見たものは、刹那、全ての動きを封じられる。




少女は息をつまらせた。


言葉にならない感情が、電話の相手にも伝わった。





祥「え。まじ。キンチョールないん?」

M「ない。6年間出たことなかった。」

祥「……持って行きましょうか?」






Mが混乱して若干うだうだする。






M「…お願いします」







結局、祥吉が空いてたベランダ窓からなんとか追い出してくれましたが。




無理なんですけどー

この部屋もうイヤなんですけどー
エサなんてないんですけどー

一人暮らしが初めて無理かもと思った瞬間。

換気扇は全部専用シート貼ってたし。
網戸も入居時に張り直したし。

まぁ…ワケあってマンションにいるのはわかってたんですが。

昼は仕事で夜は祥吉家。
普段、この部屋にいるのは夕方仕事から帰ってきて次の日の準備する一瞬だけ。
または定休水曜日の予定のない日のみ。
そりゃ、こんだけ人気がなくちゃ、入り込む可能性も上がるんだろうけどさ。


引っ越したい。
本気で引っ越したい。


今日のミッションは
・部屋の掃除
・キンチョールかけまくった室内のもの洗濯祭



やる気おきなーい!!
たすけてー!!
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2011-07-03 (Sun)
今日は久しぶりに祥吉とお休みが一緒な日曜日でした。

どっかおでかけ行きたかったわたしですが、

祥吉「会社やめるのにいろいろ疲れたからゆっくりしたい、でもいつもと違うことしたい」

をぅ(・ω・;A)

なので、実行しましたのよ!

前々から言ってなかなか実行してなかった計画・・・

わたしが逃げに逃げ続けてきた計画・・・

★お弁当作って鴨川でのんびりプラーン★

気温と湿気は限りなく高く、天候も同じく不安定でしたが。

(うだうだして12時くらい。朝じゃない。)からお弁当作って鴨川にレッツゴー!


110703_1555~58

うぅーん 曇 天 ★

でも太陽ガンガンよりいいじゃない!

過ごしやすいじゃない!

いいベンチ見つけて、さっそく腹ペコsはお弁当オープーン!

110703_1528~53

えぇ、わたしお弁当作ったの生まれて初めてでしたのよ。

あ、ちなみに、

高校時代のママンのお弁当、オール冷凍食品でしたから。

そこ忘れないでね。

見本も何もわたしの記憶にはなかったんだから!


左上:出し巻
祥吉のリクエストで始めてつくった。
見た目以上に美味しかったよ。笑
ちなみに実家は断然塩派。


その右:小松菜の和え物
普通。落ち着いた和が食べたかったわたし。

左下:タコさんウインナー(になるはずだったシワシワウインナー)
唯一の失敗作。
なぜこれで失敗できたのかわたし。
足切って焼けばいいだけじゃないの??

その右:豚きのこのポン柚子胡椒
夕飯でたまに作るやつ。
食べたかったから。

白箱上:生ハムきゅうり
食べたかった。
生ハムは99でたまに買う。便利なもんだ!!

左下:豚こま味噌の大葉焼き
たまに夕飯でつくるやつ。
にんにくと生姜と味噌がうまいのだ。
祥吉のリクエスト。
焦げた。

黄金に輝く塊:じゃがボール
唯一の祥吉作品
男らしいビッグサイズ。
ケチャチーズ味でファストフードみたいなん。
もちろんとっても美味しかったよ♥


そして

110703_1529~22

どかんと男のおにぎり。なんと3合分。
1こ1こがとにかくでっかい。
ラップに空気入りまくってておにぎりがゆるゆるちゃんでした。笑
でもでもとっても美味しかったよ♥


ちなみにこのお弁当箱と可愛いアニマルたちは、

前日の夜にイオンモールのダイソーで

ウキウキしながら買いました。

お弁当箱2つとアニマル楊枝とバラン、おかずカップの5点で500円!

ダイソー大好き。

祥吉のことはもっと大好ry

そしてお箸。ここ注目。

なつかしの。

110703_1555~22

5周年て何年前?4、5年?

満を持して活躍のときを待っていたのですね。

ちゃんとなくさずに保管してたわたしも偉い。

110703_1558~14

はい、完食しました。

おなかいっぱいすぎでした。

おにぎり半分お持ち帰りでした。笑

なぜこの企画を逃げに逃げ続けてきたかというと、

正直めんどくさいからですよね。

お弁当つくったこともなかったから、デビュー作をいきなり人様の前にだすなんてできないでしょ!

まぁ、祥吉はいつでも言ってくれますからね。

祥「●●がつくってくれたものなら何だって美味しいんry」

祥「いつも美味しいごはん作ってくれてありがとう。●●がいるから俺も頑張れry]

祥「仕事から疲れて帰ってきても、●●の顔見たら癒されry]

祥「次の仕事が決まったら、一緒になろry」


やぁーだぁーー♥


まぁ、最後の1つは完全妄想ですが。

あ、そうそう。

鴨川といえば鴨ですが(?)、

仲良しな鴨カップルがいましたよ。

110703_1628~39


これほぼアップなし!

めっちゃ近づいたった。

警戒距離ギリギリの鴨s。

充分すぎるくらい至近距離で観察してから離れたら、

仲良くお昼寝してましたよ。

ラブリー★

110703_1631~08

この後わたしと祥吉もしばし鴨川で寝そべってのんびりしましたとさ。

途中かるく雨に打たれましたが、それもまた楽しかった!

たまにはこんなデートもありですね。

ちゃんちゃん。



※おおっぴらにのろけてやりました。
 殺さないでください。
 いいじゃん!たまには!!
 注意書きしたもん!!
| | COM(5) | TB(0) |
2011-06-16 (Thu)
きょうもー


しょうきちはー


ごぜんさまー!!


サラリーマンて大変ですね。ホロリ



全然いまさらですが、祥吉って本名じゃないですよ。

ここだけのあだ名ですよ。




最近お口がドライマウス

渇いたかんじ。

口の中で唇と歯がくっつきます。

真矢みきが『30代からのお口のネバつき』とか言ってるやつじゃないかと、1人で感傷に浸ってます。


クリアクリーンからピュオーラに変えようかな…。
| ぽろり | COM(4) | TB(0) |
2011-06-14 (Tue)
今日はフレスコで長いもがグラム35円でした。

無性に食べたくなったので買いました。

今日の夕飯・・・

★長いもチーズ焼き★


と、他人丼。

110614_2059~42


あくまでわたしのメインは長いも。

画像リサイズかけたら荒くなりましたね。

ホクホクで美味しかったよぉー!!

オーブンで焼いたのでチーズの焦げが!ウマ!

後かけバジルが!!ウマ!!

ちなみに他人丼は味濃くて失敗ー(●´ε `● )ゞ

いいんです、長いもが美味しかったので。

野菜とか汁ものとか出せって言われても、

ムスカの食卓はムスカがその時食べたいものと気分で

全て構成されますので、おかまいなしです。

ネギネギ!!


明日はあっさりめにしよーと。

あさりとか・・・ね!(ノ∀`#)



明日は休みー!!


寝坊するんだーい!!

るんるん♪
| | COM(4) | TB(0) |
